おトクな通販サイト!いろいろ安い!
ロゴデザインのロゴマーク作成所

紅茶レッスン

今日は紅茶の隠れ家自宅レッスンをしている先生のお宅に母と一緒に行って来ましたicon35
今日のレッスンでは、まず旬の紅茶のテイスティング~~~icon24

紅茶レッスン
紅茶レッスン

これは今が旬の紅茶『ファーストフレッシュ』の味、香り、水色を確かめる為のレッスンicon24
『セカンドフレッシュ』『オータムナル』も、どれも最高の香りだし、なんと言っても味見って楽しぃ~icon02

そしてティーパーティーの開き方!!のレッスンicon16
先生のレッスンでは毎回紅茶に関した歴史のお話がありとっても楽しい&こんなyumiも少し賢くなった気になれるのが嬉しいんですicon22

紅茶レッスン紅茶レッスン

カナリ本格的なアフタヌーンティーicon24
サンドイッチとスコーンは先生の言うがままにささっと手作り!!
アフタヌーンティーでは2段か3段トレーに手作りのお菓子をのせるのが基本だそうですicon22
やっぱり手作りっておいしい~icon02
スコーンも焼き立てで美味しい~icon05

そして3人で小さなパーティーをした後はお楽しみの先生の手作りケーキicon16icon16

紅茶レッスン

バナナムースのケーキです!!
バナナはバーナー??みたいな物でシューっと焼いていましたicon08
これまた本格的icon24
もちろん美味しいicon24icon24

紅茶の魅力にますます惹かれてしまいましたぁicon16


同じカテゴリー(Yumiの日記)の記事
おでかけ☆
おでかけ☆(2015-01-24 01:05)

当たり~☆
当たり~☆(2015-01-19 11:26)

ディナー☆
ディナー☆(2015-01-18 08:50)

X'mas☆
X'mas☆(2014-12-24 17:57)

パーティー☆
パーティー☆(2014-12-22 21:04)

お出かけ☆
お出かけ☆(2014-11-07 22:42)

この記事へのコメント
私もここの紅茶レッスン行ってますよ~。 
最近は忙しくて行けてませんが、来月は何とか行きたいです!!! 
次回はお菓子のレッスンの予定です。 
Posted by brillantebrillante at 2008年05月19日 21:17
brillante ティーチャ~さん!!

え~~(^0^)
brillante ティーチャ~さんも行ってるんですね(^0^)
何だかすっごいうれしいです!!!
私が見つけた紅茶の隠れ家はやっぱり間違いないですね!!!
そう言えば紅茶の先生とbrillante ティーチャ~さん何だか雰囲気が似てて2人ともyumi好みのティーチャ~です!!!

今週のレッスンも宜しくお願いしまぁす(^0^)
Posted by yumiyumi at 2008年05月19日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅茶レッスン
    コメント(2)